馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

NHKの担当アナウンサー

NHK総合テレビで朝に放送している「NHKニュースおはよう日本」の平日5・6時台前半の女性キャスターがここ1ヶ月替わりのアナウンサーになっている。

別に合原アナウンサーが体調を崩したとかではなく、合原アナと6時半からあとの時間帯を担当する和久田アナウンサーが連続して夏休みを2週取ったからだと思われる。

一時期、NHKのアナウンサーについて調べていたし、ケータイ大喜利に若手アナウンサーが出てくるので、ちょっと詳しいと思っていた馬並さん、ここ1ヶ月登場してきたアナウンサー、伸子さん(池田伸子アナウンサー、名古屋放送局)を除いてさっぱりわからなかった。

ま、最近はテレビ視聴も減っているし、誰が出ていてもいいとか、出てきても誰なのかさっぱりのまま過ぎていくとかで通り過ぎていたのかもしれない。

(ちなみに8月31日から9月4日までは中村慶子アナウンサーだったそうです)

誰?ですよね。

それだけこだわりを持たなくなったのか、それとも…。

どうでもよくなったのか。