馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

セレクトセール

月曜日、火曜日と苫小牧・ノーザンホースパークセレクトセールが行われました。

月曜日が1歳市場、火曜日が当歳市場。

スポーツ紙の翌日競馬面を見ると、高額取引馬の金額が書いてあったりしますが、2017年のせり、1歳が

 ・母 リッスン 16 牡 27,000万円

 ・母 シルヴァースカヤ 16 牡 26,000万円

 ・母 サミター 16 牡 25,000万円

2016年の当歳は。

 ・母 イルーシヴウェーヴ 16 牡 28,000万円

 ・母 マルペンサ 16 牡 28,000万円

 ・母 マンデラ 16 牡 22,000万円

ひーというレベルである。

実はここに列記したのは、今年の2歳で走る馬で先月にPOGの登録をしていますが、この6頭のうち、母 シルヴァースカヤ 16はピックアップ馬で戦績を追い、それ以外はどこかのPOGで指名しています。

今年の番組宣伝ではスワーヴリチャード、エポカドーロ、レインボーライン、ヨシダが紹介されていたのかな。

さて、今年の市場、1歳は、

 ・母 キングスローズ 17 牡 25,000万円

 ・母 ミスセレンディピティ 17 牡 24,000万円

 ・母 ライフフォーセール 17 牡 23,000万円

当歳は、

 ・母 リアアントニア 18 牡 29,000万円

 ・母 シルヴァースカヤ 18 牡 18,000万円

 ・母 アイムユアーズ 18 牡 18,000万円

であった。

来年、再来年とこれらの馬を指名したりピックアップすることになろうかと思うが、走るかと言われると、わからないんですよね。