馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

アメリカ大統領選挙 結果

アメリカ大統領選挙民主党のバイデン候補が選挙人の過半数を獲得して290人となった。

これを受けて、勝利宣言を行っている。

超えたというニュースは昨日の朝、テレビを見たら、やっていたというのが実態。

週末の朝は、起きてから親が散歩から帰ってくるまで、競馬の参考レースを見ているので、ニュース知らなかったのですな。

聞いたときはびっくりした。

前日までは当確が出る雰囲気ではなかった気がしていたのだ。

どこの州に選挙人が入ったのかわからなかったではないか。

トランプ候補は慣例の敗北宣言を行っていない。

選挙の不正を主張し、法廷闘争に入るという。

どこまでも…ではなくて、そういう人なんだろう。

証拠はあるのかね…と思ったりするが。

バイデン候補は政権移行の準備を進め、来年1月20日に大統領に就任する。

現職のトランプ大統領の在職期間はあと2か月、何か突飛なことをするかもしれない。

レームダックなので、何かをしてしまう国が出てくるかもしれない。

来年以降、アメリカと各国、国際機関の関係はどう変わるのでしょうね。