馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

各POG指名馬全体の出走間隔

毎週、POGに指名している馬(30頭)とピックアップした馬(10頭)の戦績を追っかけているが、11月の優駿POGグランプリ指名馬の出走は、11月22日に新馬戦に出たミッキーセレスタだけであった。

その前の出走が、10月10日の未勝利戦、トレデマンドだったので、中5週、感覚で言うと皐月賞の週からオークスの週まで中4週なので、それよりも長い。

さすがに心配になる。

未出走の馬がその段階で3頭いて、オープン、1勝クラスの馬は12月復帰がアナウンスされていたが、あとの未勝利4頭、出てくる気配が見えてこない。

ほぼこけている状況なので、諦めはすでにしているが、立て直しがここまで重なると…。ソエだったりして。そこまで調べてないけど。

今月はレッドベルオーブ(pick)がデイリー杯2歳ステークスを勝利。1勝クラスではアカイトリノムスメ(net)が赤松賞を、ジェラルディーナ(van)が未勝利戦を勝った。

P.S.

ただ、ブエナベントゥーラ(van)が鼻出血を発症したのよね。1回目なので、1か月の出走停止と。