馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

東京 今日の新規感染者数

晦日

新型コロナウイルス新規感染者数、東京で1337人となった。

ここ最近、感染者数が増大してきていて、ワタシもそのうちなるだろうとは思っていたので何も驚きはないのですが、数字だけ聞かされると、ドキッとしますな。

記者会見とかいろいろやっていたのは見たが、実態は呼び掛けていただけで何もやっていなかったのでは。

そのために、注意していますと言っても、忘年会やって感染して、家で高齢者に写し重症者数を増やす。

旅やイート(いわゆるGo to)の結果ではないかと。

(忘年会をeatでやっていたというのはあるかもしれない)

問い合わせが増えたとか、検査をたくさんやったというフェーズじゃないと思うんだけど。

東京都に緊急事態宣言も出ることを頭に置いておかないといけないかも。