馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

スーパーの混雑

諸事情につき、平日、休日のスーパーへ行くことになった。

何を…と言うのは親が決めるので、ついていくだけのことだが、それにしても特定の曜日の客数は多い。
これまで行っていなかったので、毎回びっくりしている。
例えば、日曜日の朝だとか、火曜日、木曜日、8が付く日など。
どこから人がわいたんだというレベル。

駐車場に車を置かなければいけないが、空いているところを探すのが大変だったりする。
それだけ混んでいる。
空いているところが見つかれば、そこに車を置いて…と。

その曜日を外すと、意外とガラガラだったりするので、この落差は何だという感想になる。
特売とかでチラシが入るというのは聞いたことがあるが。