馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナ感染拡大で不安が…

1日の新規感染者数が196,494人。だいたい20万人ですわな、東京都の新規感染者数が31,593人。(愛知県は15,315人)(数字はすべて7月26日のもの)
前々日に熱が出たと発熱外来などの病院に行って、PCR検査をやって陽性になられた方々がこんなにもいるわけだ。

ひーと思っている状況下で、こんな日に病院(コロナでなくいつもの外来)に行くと、体温と3密場所に行っていないか聞かれる。
この条件に該当する方は、疑似感染者外来に通されるそうである。
ワタシ自身、カラオケとか密閉空間に行くなんてことはないが、行った飲食店で近くの客が声出してしゃべっていたなんてことはある。
先日、ワクチン接種帰りに電車に乗ったのだが、ラッシュだということもあって、結構混雑していた。
窓空いているのだが、この中に…と思うとゾッとした。

ワクチン接種の副反応、今回(3回目)は38.2度の高熱と腕の痛み。(全身の倦怠感あったかな)
県のコロナ受付センターに電話を入れて…で大騒ぎした。注射後3日目に引いたけど。
余計に不安に陥れられそうな感じだ。

おとといの病院は、計測した体温と、3密空間に行っていないこと、新型コロナウイルスに感染しない自信がないことを伝えておいた。
今の状況で、近くにいた人がたまたま…なんてことは、よくあることのような気がする。

明日、朝、だるいとか味覚感じないとか、嗅覚…などから熱出してるかもしれん。