馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

LGBT法成立で

LGBT法が成立した。
意外と受け入れられている日本でこの法律はいるのかねと思ったりするが、当該者とか、外国を見ている人からすると、必要不可欠なものなのだろう。

なんかアメリカの左派イデオロギージャパンバッシングとかと同じ流れなのだろうか。
よっぽど差別されているのか?

さて、心配なのは女子トイレでのトラブル。
究極的には男の小以外はすべて共用にできるのだが、となりに男がいたら…なんて思うと気の毒に感じる。
また、嘘ついて、心は女だと居直られたらひとたまりもない。
法律的に問題はないからである。

同じことは銭湯でもいえるわな。
自認する性別の湯…出てくるだろうな。

ワタシ自身、Gはちょっとなあ…と思ったりするが、あれは過去の経験から。