馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

にっぽんど真ん中祭り

にっぽんど真ん中祭りが開幕しました。

名古屋のテレビ局もほとんどの局で特別番組が組まれ、演舞の模様が放送される。

今年は、テレビ愛知の中継がファイナルシード決定戦ということで、昨年のファイナル進出チーム10チームが登場し、明日行われるファイナル出場チーム1チームが決定した。

皆さんの投票の結果、ファイナルに出場する1チームは…。

笑゛(愛知県犬山市

に決定しました。

残るファイナル出場の12チームはあす決定する。だが、1次審査の大津通パレードは既に終了しているので、神のみぞ知るところか。

…。

明日ですが、馬並さんが公式サイトで開催情報を調べていたら、久屋大通公園をはじめとして、ナゴヤドーム(デッキ)、矢場公園、名古屋駅前、オアシス21など13ヶ所で行われる。

馬並さんの楽しみかたは今年も観客の端くれとして、回れるところへデジカメを持って写真撮影に勤しもうと思っています。

どこでどのチームの演舞が見られるのか、ファイナルにはどこが進出してどまつり大賞はどこが持っていくのか楽しみにしつつ、今晩は寝たいと思います。

カメラもブログを開設してから2年はケータイカメラを使用していました(04年:144×176、05年:240×316)が、今年はおなじみのデジカメでサイズも大きくなりました。画質は…ですね。

(優れている、劣っているの問題ではなくケータイカメラの画質を知らない)

ちなみに、昨年のファイナル進出チームでは、柳原通でチームマツザカヤを、

池田公園(今年は会場になってない)で大須笑店街☆21を

撮ってました。

アップは9月に入ってからになります。ご了承ください。

どこのチームを撮ったかはブログにアップするかも。

P.S.

明日のテレビはCBCテレビで16:00〜16:59の放送です。