馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

にっぽんど真ん中祭り

今年もにっぽんど真ん中祭りに行ってきました。


朝一番学生企画(2017.8.27撮影)

見てきたのは2日目。twitterでフォローしていただいたチームがいくつかあるので、そのチームの演舞を見るために予定表をオフィシャルページから事前に作成し、当日、観戦プランを組み立てるという形で、1日過ごしてきました。

事前調査の結果、栄から高畑(荒子公園)まで35分の移動は難しい感じがしたので、インフォメーションスタッフに再確認。

無理という判断が出ましたので、そこで予定の組み直し。

結局、常笑→笑゛→コンコン豊川→Anjo"北斗"→せんとれーTOKONAME→青春応援団 我無沙羅→笑TIME→折戸悠悠の順に観戦。

笑゛のぐるめパーク演舞は、直前に知ったという感じで、久屋広場から急いでの移動、何とか、せんとれーTOKONAMEと青春応援団 我無沙羅は栄で見る予定だったのですが、荒子で連続して見られるということで、ちょっと予定で難儀したAnjo"北斗"、大津通(西)の4演舞目をコンコン豊川とともにチョイス。これで名古屋駅へ行く必要がなくなり、荒子で2チーム。

あとは笑TIMEと折戸悠悠でしたが、そこはちょっと厳しかったですねえ。

時間的には間に合う(はず)けども、遅れたら…とかね。

矢場公園側が遅れ気味で、間に合いました。

ここまで見てきたと書いてきたのですが、演舞の写真はなし。単に演舞を楽しみたかったから撮らなかったとご理解ください。

昔、各チームの写真を撮ってホームページに載せていたことがあるのですが、どういったショットを撮ろうかということを考えてしまって、演舞が楽しめなかったことがあるので。

(最初の常笑さんの演舞はホームページに掲載用で1枚用意しています)

今回、時間を気にして過ごしたからか、年齢を重ねたからか、じっくり見過ぎていたからか理由ははっきりしませんが、時間の経過が早すぎました。

セミファイナル・ファイナルが8チーム目とか10チーム目とかすぐでしたし。

こんなに早かったっけというレベル。

気が付いたら、ありがとうございました(最後)って言ってました。

最後にフォローいただいているチームの成績をご紹介します。

 準どまつり大賞 常笑

 4位 笑゛

 シニア賞 せんとれーTOKONAME