馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

やなな非公式誕生日会

やななさんが来年3月で引退するので…というわけでもありませんが、やななの非公式誕生日会が開催されたので、柳ヶ瀬商店街に行ってきました。 今回は地元中心に18キャラクターが集結。

やななさん(再掲)
誕生日会は昨年に続いて2回目の参加でしたが、皆さんが持ってきてた誕生日プレゼントは馬並さん、たーけらしいとか言って持参せずでしたので、とにかく4時間、キャラクターとの触れ合いを楽しみます。 キャラクターの皆さんはステージ上で、ファンの皆さんはステージ下で、誕生日プレゼントを長い行列を作って渡していました。 時間が短いのでキャラクターの登場もコンパクト。 なかなかグリーティングしている時間がありません。 かといって、ステージ進行に遅延をきたしてもいけませんので、撮るほうからするとかなり大変です。 また、昼休憩みたいな感じでキャラクターが出てこない時間もあるし。 今回もやっぱり疲れました。 短時間だったのに。 2回ほどあい愛ステーションで休憩し、涼んでから再度撮影に…でしたけど、やっぱり年ですかなあ。それとも別次元の問題かなあ。 やなな絡みのイベント参戦はあと2回。年末と来年3月です。 時間が限られているので、それだけ楽しみたいと思います。 最後のイベントは(ワタシの)撮影はなしとなる予定ですが。楽しみたいので。 P.S. 岐阜駅に8時15分についたり、イベントが15時に終わったりして暇な時間がたくさんできたので、合間には岐阜バスに乗車してました。

信長バス
久しぶりに本町3丁目から長良橋区間をふそうのMT車で乗車したり、7月16日から走り始めた信長バスに乗車したりと小規模ですが乗ってました。 今度、寄り道なしの岐阜バス乗り回しがあると思いますので、そのときはまた楽しみたいと思います。