馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

大型連休に突入

大型連休に突入。
自宅に病人がいて特にコロナはうつせないとか、ワタシが3回目のワクチン接種をやってないとかで、全日家でゆっくりすることに。
ただ、家庭の買い物には付いていき、重い荷物は運ばないといけません。

テレビで映る大型連休の街の情景。
大混雑しているように見える施設や、道路の大渋滞を映し出しています。
今回は、3年ぶりに規制のない大型連休になりましたので、皆さん、これでもかと出歩いているように思えます。

周辺でも、マクドナルドの前で発生するドライブスルー待ち渋滞。イオンモールとかイトーヨーカドーの大きいスーパーの駐車場の大混雑、道路も混んでいるような。ドライブじゃないよね…。

ニュースを見ていて感じることは、新型コロナウイルスの感染が減ってきたとはいえ、また増えるのではないかと危惧している。
マスクしているとはいえ、2mのソーシャルディスタンスを取れる幅はないし、あの中に感染者が混じっていたらと考えると。
9日以降、どう数字が推移するのであろうか。