馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

梅雨入り(東海)

東海地方が梅雨入りしたとみられる。
平年より8日、去年より1日遅い。

雨が降ると、道に水たまりとか、洗濯物を外に干せないとか、視界が悪くなるとかいろいろ問題点が出てくるのだが、ワタシ的には、視界と洗濯物かな。
ガラスに水滴が残るのが嫌で、ワイパーを連続して回すとか、後ろが水滴で…など。
洗濯物は、こんな天気なので、雨降ってなくても外に干せずに軒下、屋根の下の狭いところや、雨降ったら室内なんてことも。

乾いてないなんてこともありうるので、午後にはストーブが登場します。

これが1か月続くんですかね。
時々晴れるのだろうが。