馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

新型コロナウイルス感染症 患者数が増えた

新型コロナウイルス感染症の分類は5月8日から5類相当になったのだが、ここ最近、新聞の深いところで、新規感染者数が増えていると報道されている。

5類になったので、施設の入口から温度計が消え、飲食店からパーティーションが消えといろいろコロナ禍前へ進んでいる状況ではあるが、いまの増え方だと、全国の患者数はどれぐらいになるのだろうかなんて心配が思い浮かぶ。
最後の全数把握をしていた時代、第8波超えるのかいな。

ただ、患者数を全数把握するのをやめたので、季節性インフルエンザと同じような感じで、学級閉鎖が増えたとかで判断しろということかな。

…。

なんか、年中要警戒しなきゃいけないということだろうか。
馬並さん、5回目のワクチン接種の案内来たっつーに。