馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭を見て

埼玉政財界人チャリティ歌謡祭。
毎年1月1日、午後7時からテレ玉で放送し、次の日曜日(曜日の並びにより変更有)に再放送もしている。

今年は埼玉県内の市町村から知事や県議会議長、市町村長、埼玉県に本社、支社がある企業が参加して、自慢ののどを披露していた。

今年で32回目だが、1年中止になっているので、33年前から。数年前からSNS上でバズるようになり、ついに今年、3月末までの期間限定で見逃し配信をyoutubeでやることになったらしく、いろんなところで記事になっていたが、1日に能登半島地震が発生して、本放送日、再放送日が変更になった結果、再放送のあと、21日21時からインターネット見逃し配信が開始されることになった。

妹家族が埼玉県にいてたころ、留守中にはなるが、この番組をビデオ入れておいて郵送(着払い)してもらおうかなとまじめに思っていた番組なので、配信が始まってから、一度見てみることにした。

今年の会場は、大宮ソニックシティ。出演は16組。観客は一部募集がかかるが、大部分は応援団。
曲はワタシが原曲を知らないこともあってか、生バンドがボーカルのズレを調整とかわからなかった。
観客とかバックダンサーの目が死んでいたりとかゆるいのがいたりとかオノカツ(小野克典桶川市長)…曲が頭に入らんとかな。

中にはサイサンのように歌唱力以外は出来上がっているところとか、32回連続で出場している清水園の会長とかもいてます。

一部権利の都合上…とのことでしたので、どこかと思いましたが、ゲストのはなわさんのところがサクッとカット。
最後は恒例の寄付金贈呈と一月一日の合唱で終わりと。

見てから1日。
また怖いもの見たさで見てしまいそうで怖い。
それだけ面白かったというが、興味持った。
奇祭と言われるだけあるわー。
わからなかったところを知ってね。