馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

一日の歩数

スマホ歩数計が入っている。
3月11日(日付はたまたま)から、朝、夕の散歩のときにスマホを持って、実際にはポケットに入れて持ち歩いている。

ここまで2年3か月近く、歩数計の数値は、外出時に持っていたときの歩数だけだった。
なので、少なくて0歩から1500歩、買い物に行くときで3000歩か。
明らかに少ないとのこと。

持ち歩いてから3日経ったものの、昨日は大雨とか疲労で歩かなかったので、2日間、1回20分ぐらい歩くだけだが、2000歩ぐらいになるか…ということが分かった。

1日6000歩となったが、こんなに歩いたというのは、どっか遊びに行ったときぐらいだったので、妙に充実感が。
でも、これでも少ないんだろうなとは思っている。

増やせと言われても、時間が…。