馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛知環状鉄道1日乗車券発売中

愛知環状鉄道が11月25日から12月24日まで有効の1日乗車券を出している。

馬並さんの行動の関係で話を聞いたときは、25年ぶりに全線乗車でもしようかとも思ったが、当時は、用事(競馬観戦、ゆるキャラゆるキャラ)が詰まっていて無理だった。

しかし、競馬観戦同行予定者の都合が悪くなってキャンセルになり空いたため、馬予定をもともと希望していた年明け(1月中)に回すことにして、愛環全線乗車をしようかと考えている。

ちょっと不安なことが…。

愛知環状鉄道沿線に食事をとる場所が駅前にあるのか。

高蔵寺駅の地下には何の店が入っているかよくわからないし、ほとんどの駅で近くに店が何もなかった感。

すき家松屋吉野家はないはずだし、スガキヤは2軒、ロッテリアが1軒、マクドナルドが2軒…。

やっぱり、駅からバスか何かで移動する必要があるのか。

例えば、岡崎駅からイオンモール岡崎というような感じで…。

あのころと比べると…。

車両は100系から2000系に変わった。

ダイヤは増発されて20分間隔。