馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

桶狭間古戦場まつり 久しぶりのよさこい観覧

桶狭間古戦場まつりはいろんなステージイベントが開催されていて、保育園児の歌から地元アーティストのライブ、太鼓団体の演奏、大学生のチア、キャラクター紹介、地元よさこいチームの演舞まで様々開催されたのですが、この中でキャラクターイベントが終わってから開催されたよさこいイベントは、ワタシにとって久しぶりにどまつり会場以外でのよさこい観覧になりました。


藍流(2015.5.17撮影)

よさこいイベントでもなく、地元のチームが数曲踊ってただけのイベントではあるのですが、音楽が流れるのを聞くと胸躍りますな。

たしか藍流でしたかな、チームの演舞曲じゃなくて、どまつりの総踊り曲、YEAH HOPEを踊ってたときなんか特に。

時間も気にしなきゃいけなかったわけですけど、帰る前に聞けて良かったです。

よさこいイベントというと、この地方では豊川とか犬山とか瑞浪で開催されていたりするのですが、何か別件とイベントが重なるんですな。過去に行ったことがある犬山踊芸祭とバサラカーニバルは同週にキャラクターイベントが開催されているし…。

豊川は…よさこい in おいでん祭が今週ですか…。

うーん。