馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ゆるクリ2015

昨日、柳ヶ瀬商店街に行ってきました。


柳ヶ瀬商店街入口(長良橋通り側 2015.12.19撮影)

柳ヶ瀬商店街の歳末キャラクターイベント、ゆるクリ2015が昨日開催され、37キャラクター(オフィシャルパンフレットから)が集まりました。

ニュースで報道もされてたと思いますから、ご覧になられたという方もいらっしゃるかと。

この時期、柳ヶ瀬商店街に行くのは5年連続。最初に掲載した写真も4年連続同じような構図で撮ってます。(今年は若干アップ気味かな)

出走(キャラクター)数が35とは聞いていたので、落ち着いたなとは思ったのですが、廊下型会場の商店街の中を4時間半以上(結果4時間50分、食事は11時に取り10分で戻ってきた)うろうろしたので、枚数は落ち着いたのですが、疲労度はいつもと変わりませんでした。

昨日は名鉄バス、JR、岐阜バスを撮影したあとに現地入り。

ただ、撮影枚数が多かったからか現地に入る前に電池がなくなってしまい、購入することになりましたが、コンビニで買おうとしたら高かったので、結果徹明町にある100円ショップで購入になりました。

オフィシャルパンフレットをもらってスタートに備えますが、最初パレードからなので、11時には昼食。その後15時30分までキャラクターの写真を撮り、15時40分ごろにはAステージ(高島屋の前)でエンディング。


エンディング(2015.12.19撮影)

圧巻ですな。あれだけキャラクターが集まると。

ワタシのカメラでは無理なので、ブログ用に1枚撮っただけで終わりということにしていますが。

各キャラクターの写真、複数キャラクターのショットは追ってホームページにご紹介します。

気長にお待ちください。

これで2015年のキャラクター撮影は終了。

月並みですけど、疲れますな。