馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

RN2

最近聞いているラジオ番組に「RN2」があります。

radikoで…となるのですが、平日のラジオNIKKEI第2放送で8:00〜23:00に放送されているプログラム。

ラジオNIKKEI第2放送は週末に関して昔から聞いていたりするのですが、平日は株でしたので、縁遠い放送局でした。

「RN2」として編成がリニューアルされたのが2013年7月1日、6月24日からプレ編成だったのですが、最初は全く聞きませんでしたなあ。

数度の編成替えを行って現在の編成、8:00〜23:00に音楽をノンストップ(ときどき番組が組まれる)で流していて、以前はyoutubeで楽曲を選んで…ということをやっていたのですが、それに変えて聞いてみたら、作業(ホームページ編集とかブログ作成、ボーっとするときなど)はかどりますね。

たまに聞いてます。

土・日は…。

やってません。競馬中継があるので。

8:00〜9:00と17:00〜23:00にやってくれても…とは思ったりしますが。

ラジオNIKKEI第2放送「RN2」

 http://www.radionikkei.jp/rn2/